Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Entries from 2005-05-08 to 1 day

アタック

CCLUB サーバへのアタックが、最近どうも多いような。対策した方がいいかな。同一 IP からの連続した認証失敗(ユーザ名やポートが違ってても続けてカウント)を 5 回くらいに制限して、ミスったら 10 分ログイン行為禁止、とか。

三河開花亭

向山交差点から北、国一を右折して、豊川信用金庫の交差点を左へ曲がって直進、銀時をまだ越えて左側。電信柱にサインが出てるんですぐ分かります。おすすめという「黒こってり」は、醤油とんこつ、みたいに書いてあったけど、これはみそとんこつ?(みその…

ラーメン銀時

向山交差点から北、国一を右折して、豊川信用金庫の交差点を左へ曲がって直進、右側。なんだけど、「店長事故のためしばらく休業します」だそうです。

続・文系と理系の、プロダクトに対する考え方

トラックバックしようかとも思ったけど、むこうからトラックバックがないからいいや。(トラックバック嫌い?)*1 自分は、文系の人は「かくあるべき」な姿で作品を発表しがちか、あるいは、中途半端であっても、中途半端であること自体に意味があるようにし…

目覚まし時計

目覚まし時計が壊れたので、南ジャスコの売り場で探してみる。アナログ時計はカチコチ言うのがうるさいのと、落っことしたときに針同士が絡まるように曲がってしまって動かなくなる、ということが何度かあったので避ける予定。 横浜の東急エクセルホテルにあ…