Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Entries from 2006-02-07 to 1 day

目次・図目次に出力したくない項目がある場合

細かい図がやたら多くて、そのままでは図目次が何ページにもなってしまうので、一部の図を図目次から除外したいという場合など。 まず、原稿が完全に完成して、ページ番号が確定するまで待つこと。あと、目次・図目次のあたりは次のようにして、目次のページ…

ヒートシンクと熱伝導テープ余ってる人いませんか

50x50mm 、厚さ 3cm くらいのヒートシンクと、それを貼り付けるための熱伝導両面テープが余ってるよ、って人いませんか? ください。特に両面テープの方を希望。

アニメの暗部の話

定番であるところの ムーミンママは裸エプロン くまのプーさんは裸 T シャツ ドロンジョ様は SM の女王様 等の話をしたら T 澤君に白い眼で見られた。定番じゃないの?

遅いことなら猫でもやる

「二度あることは三度ある」の反対が「三度目の正直」なら、「遅いことなら猫でもやる」の反対は「遅くともしないよりはまし」だね。英語では "Better late than never" で、 ロシアの諺 にもあるらしい。

定常業務が消費する時間の話

id:jkondo:20060206:1139179922 より。 定常業務は仕事時間を全部使い果たそうとする性格がありますので(ありますよね、何でなんでしょう?) これ誰か研究しないかなぁ。 google:定常業務 でググると「定常業務の効率化」とかの文字列がたくさん上がってる…

論文がでっち上がったので、ちょっとヒマができました。