Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Entries from 2006-03-01 to 1 day

ドリームミックスTV ワールドファイターズ

コナミとハドソンとタカラが「スマブラ」を作ろうとしたら大変なことになった。 トランスフォームしたコンボイがリカちゃんを轢いたり、「悪魔城」のシモンがベイブレードに巻き込まれたりと、非常に斬新。あまりおもちゃを買ってもらえない子供の遊び *1、…

恋の門

やっぱりオタクにはサンボマスターだ、という T 村君の指摘。 コミケ会場のシーンでは、酒井若菜の周りに、ジョージ朝倉・内田春菊・羽生生純・しりあがり寿・山本直樹というビッグネームが並ぶサービスっぷり。影山ヒロノブが歌うシーンの旅館の主人と女将…

ゴミ捨て

研究室のゴミを大量に捨てる。台車に 4 杯分。 3 年間研究室にいたけど「こんなものあったのか」というもの多数。テニスラケットとか。

バタフライキーボード

学校のゴミ捨て場に IBM ThinkPad 701c が捨てられているのを発見。バタフライキーボードを搭載したモデルです。意味もなく開いたり閉じたりしてみましたよ。「バタフライ」というから、それこそチョウの羽みたいに開いたり閉じたりするのかと想像していたの…

謎のプリント発見

私の使っている机は浜松市内のリサイクルショップで買ってきたものなのですが、引き出しを外したら中からプリントが出てきました。見たところ、小学校 1 年生の算数のプリントみたいです。 一緒に入っていた「夏休み科学研究の進め方」のプリントには「長岡…