Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

液晶ディスプレイの検討

えーと、今日のお話で挙がった、おすすめできる/できないディスプレイの型番をもう一度教えていただけるとありがたいです> HIHOHIHO 君

とかいう条件も含めて考えてみる。今のところ、現実的な値段だと SAMSUNG SyncMaster712T がいいかなぁ、と。値段を考えなければ、EIZO FlexScan S170 を買っておいて、ピボットしたけりゃアームを使う、という方法もあるんだけど、値段が法外なことになる。なお、 17 インチでIPS 液晶パネルを使っていることが確認できた唯一のモデル、 EIZO FlexScan L567 は既に製造終了とのこと。
ところで、ピボットって、液晶ディスプレイの x/y がハードウェア的に入れ替わるの? それとも、ディスプレイは首が傾くだけで、 x/y 変換は VGA ボードとかソフトウェアでやるのかな? ソフトウェアでやるとしたら、 Linux とか 各種 UNIX ではどのくらい使えるの? その辺も調べないと。