Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

続々・バランスチェア

id:satob:20050830:p1 から約 3 ヶ月使ってみたわけなんだけど、腰にはいいけどスネまわりが……というのがやっぱりネック。
id:satob:20050829:p2 の「動きに対応するようにはできていない」ってのは、どうやらスネの動き(移動だけじゃなくて、接地面の変化も)に対応できない、ということが主みたい。ちょっと動いただけで、すぐにスネが横の方へ移動してしまう。ちょっとズボンがずり上がりやすい感じもするし、これってスラックスで座ったらスネの所ツルッツルになるんじゃねぇのか?という感じ。
スネの当たるところを緩〜い U 字型にして、あとは爪先でイスの位置が動かせるようになればだいぶ良くなると思うんだけど……本家 ((今使ってるのはある意味パチもん) はその辺もちゃんと対応してるのかな?