Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

MaxiVista を Wine 上にインストール

Vine Linux 3.2 + Wine 20050830 の環境に MaxiVista をインストールして、セカンドディスプレイにしたい。

$ wine Maxivista_Setup_SecondaryPC.exe

とするとインストーラ自体は問題なく起動するのだが、インストール先ディレクトリの指定でエラー。どんなディレクトリを指定しても「フォルダ名が無効です。」というメッセージが出て、それより先に進めない。
Wine のバージョンが悪いのかと思ったんだけど、どうやら www.winehq.com が落ちている模様。で、別のバージョンも試せない、と……。

→ 代替策としては、どうやら RealVNC が有望な模様。 Windows 側に「デュアルディスプレイ環境だよ」と言っておいて、 VNC にはセカンドディスプレイ側を中継させればいいのかな。試してみる予定。