Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

InstallShield と Windows Vista のお粗末な連携

勘弁してくれ……

  1. InstallShield のアンインストーラを実行すると「〜とすべてのコンポーネントを削除しますか?」と言われても、その結果今後PCを操作する上でどのような点が変わるのか分からない
  2. とりあえず「はい」をクリックすると、削除が完了する直前に「関連付けが解除されるけどいいですか」という旨 *1 のダイアログが表示されるけど、「はい」を押そうが「いいえ」を押そうがプログラムはもう削除されてしまっている
  3. その上「いいえ」を押すと、関連付けだけが残って削除できなくなる

*1:だと思うけど……関連付けという言葉が出てこないので何とも