Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Entries from 2004-10-23 to 1 day

目が痛い

目がはれぼったいような感覚があるが、自分で見た範囲ではそんなことはないみたい。アカンベーをしてみたけれど、いつもより充血がひどいということもないし。月曜日に眼科に行こう。

サービス業

サービスとは「非物質的生産物」のことだそうな。成程プログラムは体積を持たない。

特許広報の図

特許広報に載ってる「図」にはなんであんなに手書きのものが多いのか分かったような気がしました。私も手書きにします。

小学生の脳味噌

中学生だったかもしれない。 夏休みの自由研究で、校区の過去数年間の死因をまとめて提出した人がいて、死因のトップは老衰だった(あともう一つ何かあった)んだけど、感想に「私も老衰に気をつけたいと思います」と書いてあったわけです。 私はまぁ小学生…

様変りする街

具体的には、靴流通センターが PC WORLD に化ける予定。 あと、セルフのガソリンスタンドができてみたり、かまどが別の店になってみたり。入れ替わり激しいなぁ。