Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Entries from 2005-06-17 to 1 day

奨学金通った

通ったみたい。第一種(無利子)の。欲しい本とかハードウェアが大量にあるから……そんな使いかたでいいのか。

gxine でフルスクリーン表示させようとすると落ちる

gxine でフルスクリーン表示をさせようとすると、次のメッセージを表示して落ちる。まぁ、ウィンドウを最大化すれば需要は満たされるんで、それでいいんだけどね。あと、gxine は既にメンテされてないのでレポートしても無駄。別のプログラム探しましょうか…

GTK? なプログラムでアルファベットが文字化けする(別の文字に置き換わる)

gxine で発生。Firefox でもときどき発生するが、その場合は特定のフォントサイズでのみ化けて、あと XUL.mfasl を削除すると直るみたい。GTK が悪いのかフォントサーバが悪いのかはいまいち不明。共通点は「スケーラブルフォントでのみ化ける」ってことくら…

東京ゴッドファーザーズ

ずーっと前に借りてリップしてたのをやっと観る。 面白い! 「イエスタデイをうたって」なみの人間関係の濃度と、ハナちゃんの顔が油粘土みたいにウネウネ動くのがちょっと気になりましたが、飽きさせないストーリーで実に面白かった。音楽はムーンライダー…

研究室のルータに DHCP をさせようかと思ってます。せっかく時間があるので早めに……