Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Entries from 2005-08-23 to 1 day

ダースベイダーの息

俺は「コーホー」だと思っているのだがそれはウォーズマンだ。 T 澤君は「シーハー」だと言っているがそれは爪楊枝の音だと思う。

DVI-VGA 変換コネクタ

どっかで余ってませんかね? 液晶ディスプレイを注文したのですが、ケーブルが DVI しかないっぽいので。 VGA/DVI-I のケーブルでもいいです。詳細は商品が届いてから、ということで。

電子レンジが壊れた

一度は修理して直ったけど、今度はもう無理っぽい。エイデンとか資源化センターとかに車で向かってくれる人を募集します。

本のサイズ

後々の本棚購入計画に向けて、本のサイズ表が欲しいのさ。まんが本は JC サイズ、「沈黙の艦隊」とかサイズ、「王様はロバ」サイズが分かればとりあえず OK かな。例外は TT2 くらいだし。

さらに忘れていた、実家で読んだ本

いくえみ綾「バラ色の明日」(1)〜(6) いくえみ綾に言及して思いだした。台詞回しは実に見事。所々に現れる鋭い一言がいいですね。あとネコ。

戸田誠二を 2 冊

戸田誠二「唄う骨」 戸田誠二「化けの皮」 東西の昔話の翻案? 戸田誠二らしい短編まんが、といえばそれまでになっちゃう感じ。もっと、いくえみ綾のまんがから一場面抜き出しました、みたいな短いまんがが読みたいなぁ……