Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Entries from 2005-09-26 to 1 day

物欲大王

ルータマシン置き換え用のノートパソコンが欲しい。そいでもって大きなマシンは全部廃棄したい。あと、学生のうちに Illustrator CS2 とか Visual Studio とかいろいろ買っとかないと。

ブックストッパー

本のページを開きっぱにするための道具 (ASIN:4902756064) 。注文したけど来るのはずっと後の予定。 代用としては、デカいクリップにクッション(ただのゴム板)をつけたものでページを挟む、という方法もある。うまく挟めば厚い本でもいけるんだけど、なん…

9 月末に 11 月号が発売される話

学研の「科学」では、「季節感がなくなっちゃうから」とかいう理由で「夏休み号」とか何とかいう号を 1 度発行して、このずれを修正していたなぁ、ということを思いだした。「保護者の方へ」みたいなペラ一枚だったか何かで告知があったように思う。

アフタヌーン 11 月号

前々から言ったり思ったりしてたんだけど、「げんしけん」のハシラ・アオリ・次回予告の内容と、その元ネタを抜粋してまとめたページってのが全然見当たらないので…… 今月号で言うと、頭のハシラ「(前略)エロスは程々にしときなさい」は和月伸宏「武装錬金…