Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Entries from 2006-02-08 to 1 day

mixi のトップページ

mixi のトップページ (https://mixi.jp/) にアクセスすると、 Firefox のアドレスバーが一瞬だけ黄色になってから白色に戻り、さらに斜線つきの鍵マークが表示される、という風になった。前にアクセスした時は黄色になるだけだったと思うんだけど。 この表示…

続・英語論文要旨

印刷された T 澤君の原稿を読んでみたけど、笑えない感じの間違いレベルになってました。う〜ん……。なまじ修正しない方が開き直れたかも。 英作文にもクセというものがあるようで…… 私は「冠詞が間違っている・抜けている」「分詞構文が何を修飾しているのか…

英語論文要旨

T 澤君のかなり斬新な英語を添削(というか代筆に近い)していたらこんな時間ですよ。なお、ここまで首を突っ込んでおいて何ですが、自分の要旨でもないし、だいぶ体力の限界だし、そもそも私の英語力なんて高が知れているので、半分くらいはそのまま残るか…

コーヒーメーカ

○ー○ー○ー○。学生居室の奥深くから発掘された。ミルつきだが、その部分のパーツの組み立て方も分からないし、第一壊れているらしく回転しない。焦げ臭い臭いがしたから、ヒーターは生きているようだ。分解修理しよう。

EPSON LP-1500S

研究室に死蔵されていた本体を、トナーが余っているからという理由で引っぱり出してきたが、 説明書の対応ハードウェアに「X1」とか書いてある 3 度ためし刷りした結果、 2 度が紙詰まり という斬新な仕様のため導入は断念した。トナーが消耗品扱いならとっ…