Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

ラブロマ

ヤバい、これは面白い。星野くんの顔の変わりっぷり(ハチマキ君並み)が面白い、という話でもあるんですが……

「根岸さんに挿入したいなんて毎日思ってますよ」
近寄るな!!!

テンポの良さというか、漫才のフォーマットに載せても違和感なし、というのがいいんでしょうかね。主に星野くんボケる → 根岸さんツッコむ → モブ「わああああ」の流れが大抵一コマに入ってるので、ネタ自体はそんなに面白くなくても笑えます(ネタの長さと笑いのとれかたは反比例する、らしい)。根岸さんのツッコミは回を経るごとに激しくなってますが(今号の本誌では「ボコられた」という記述が)、まぁこれも漫才のフォーマットに合ってる、と言えるんでしょうかね。


個人的には杉本さんがツボです。ケースケ君はアホなのか何なのかよく分からないキャラですが(ラブレターを何のためらいもなく渡してしまうあたり)、この辺で波瀾が起こるのは面白そうです。