Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

アップルシード

何故か同じ研究室の Y 田さんと M 本さんも一緒に観てました。「キャシャーン」「キル・ビル2」も観たいなぁ。

  • ヒトミの車が襲われた後の格闘シーンは士朗正宗のコマ割りが想像できる(具体的に言うとパンツが写ってるとこがコマ)
  • 主人公の名前とハンドルが被ってるのでちょっと不思議な気分
  • サイボーグが咳込むシーンで笑いそうに
  • 猿は猿を殺さないわ!
  • 落ちながら銃を撃つ → 敵の眉間を撃ち抜く、という流れはどこかで見たような気が
  • 「戦争が終わったら、母になりたい」なんぞとは一言も言わない

機械類の見せ方は非常に良かったと思いますよ。


にしても、士郎正宗永井豪(こっちは今に始まったことではない)は儲かって仕方無いんだろうなーと。「キューティーハニー」はギャグですよあれは。