Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

グループウェアの話

グループウェア(のスケジューラ)っていいよねぇ、みたいな話をした時に「Wiki にカレンダーの機能があるよ」と言われたのだけれど、そのサンプルみたいなものが見つからない。グループウェアとかカレンダーとかスケジューラとかそれっぽい単語と "wiki" の組み合せで検索を掛けてみたんだけど……見るべき URL 求む。

「こういうのが欲しい」という例として実際に使ってた富士通の TeamWARE Office のページを見てみたんだけど……スクリーンショットが無ぇ。で、サイボウズとか他の製品のウェブサイトも見てみたんだけど、あまり得るものなし。
その代わり、製品紹介はなかなか笑えました。何なんだこの男の笑いっぷりは。どこを見ても機能紹介にスクリーンショットが少ないのは、やっぱりそういう人向けに作ってある、って気がするなぁ……。(分かってないのは私の方なのかもしれないけど)