Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

実家で読んだ

少女まんがの文法とかそういうことはさっぱりなのですが、後者の方が面白いなぁとは思いました。作者の名前を聞いたことあるということはたぶん有名なんでしょう。
前者があまり面白いと思えなかったのは、絵があまり上手くなかった(尾田栄一郎「ワンピース」コミックスの読者の投稿を思い出した)というのが大きいのかなぁ……。最後まで読めたんで、ネーム自体は面白かったんでしょうけど。少女まんが特有 (?) の話のすっ飛びっぷりもなかったから、拒絶反応も出なかったし。

あと、工学部の人間の生態をここまで理解できている少女まんが家がいるとは驚きでした。描くなよ……。