Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

やってみよう

http://www.adnec.com/blog/archives/2004_10_21_233020.html をやってみようかなーと。
せっかくだから Mozilla Sunbird(インタフェースは http://d.hatena.ne.jp/satob/20040730#p6 で書いたものにかなり近い)を使ってみようとしたんだけど、だいぶバギー?

  • 時間の最小単位(デフォルトでは 1h)を変更することはできるけど、グリッドの表示はそれについてこない
  • 日を選択すると薄く色がつき、時間範囲をドラッグすると濃く色がつくんだけど、現在選択している日の上をドラッグしても色が変わらない
  • ドラッグ操作で新しい Event を作成できるが、そのダイアログをキャンセルして消そうとすると、終了時間だけが少し違う別の Event 作成ダイアログが次々に出てくる
  • グリッド表示が最小時間単位の設定についてこないので、ドラッグ操作で作成できる予定も一時間刻みになってしまう(ダブルクリックなら最小単位の予定が作れる)

やっぱり手帳を使うのがいいんかなー。