Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Ray

レイ・チャールズの伝記映画。2:45の超長尺。
「ラスト・エンペラー」と雰囲気が似てるなぁ、と思わせたのは伝記映画という性質から? ジェイミー・フォックスの演技は、実際のレイ・チャールズよりも揺れ幅が大きかったように思うのだがそれはジャンキーゆえか。音楽好きなら楽しめます。あと、ナット・キング・コールクインシー・ジョーンズなんかに関する予備知識があるとニヤリとできたりするかも。
尺の長いのは気にはなりませんでした。というか、終わらせ方が突然なので「もう終わり?」感もありました。レイト 1000 円で観てきたけど、1500 円出してもよかったと思いますよ。

それから、T 澤君が来週火曜日に TSUTAYAレイ・チャールズの CD を借りてくる、に 1000 円。