Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Mozilla Firefox JLP の XPI

  • いつから XPI 形式の JLP は提供されなくなったんだ!
  • Firefox 1.0.1 公開から日本語版公開までなんでそんなにかかるの!

という話が追いコンで出ていたのでまとめる。

メインの人(dynamis さん)が動けなかったのが大きかったのかな? あと、localized version のリリースには mozilla.org での QA が要る、のか(邦訳作業開始から日本語版リリースまでの流れ、というドキュメントが欲しいなぁ)。
あと、リリース直後は英語版使って、後で日本語版をインストールし直せばいいじゃん、とも思ったりとか。フォントの設定だけ済ませちゃえば後は問題ないはず。Extension はコンパチなので、アンインストールのときに消さなければそのまま使えますよ。