Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

続 blog + Wiki + BBS

私が考えたのは、Wiki の各パラグラフ、blog のエントリ一つ、BBS のレス一つがそれぞれ一単位になっていて、例えば blog の BBS の書き込みとして Wiki のあるパラグラフを include できるようになっている、という感じです *1
ハイパーリンクではなくて、並んで表示されていて、そのまま見られる、というのがポイントかと。あとは情報源ができるかぎりダブらない方がいいなぁ、と。DRY みたいなもの? ROR なんか使ったことないんで分からないですけども。
欲を言えば「今見ているもの以外にどういう情報があるのか、それはどこにあるのか」が簡単に分かる、ということが実現できればなぁと思っているんですが……

以下、頭に出てきたままに落書き。

*1:Wiki のエントリを blog に include する、という需要があるかはちょっと怪しい