Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

おおきく振りかぶって(ないしはやおいまんがの話)

アフタヌーン本誌で読みはじめたのが練習試合(ルパン似の男が出てくる)始まってすぐくらいだったんで、もっと前に何話もあるのかと思ったらそうでもなかった。 BOOK MARKET で立ち読みしたら済んじゃったよ。
あと、どこかそういう雰囲気を醸しだしているまんがだという気はしていたのだけれど、 id:gikazigo:20050720:p4 経由 http://nice801.net/index.php?categ=1&year=2005&month=7&id=1121779744 みたいなことになっていて無残。夏目房之介は「多くのキャラクターを出しながら、けして彼らの人生や動機の背景を詳しく描かない *1 」とそっちの方向へ持って行きやすい(読者が)ということを言っていたんだけど、この場合はどの辺がポイントなんでしょうね。