Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

続・ルータ刷新

選択肢が二つ増えました。

  • Mac mini: 速すぎ。あと消費電力がちょっと不安(最大 85W だそうだけれど平均は?)
  • 古いノートパソコン: ディスプレイの映らない、性能のいいやつが安く手に入れば悪くない。停電時も安心。消費電力のデータはあるのかな *1? 3.5inch ハードディスクが使えないのがちょっとネック

ハードディスクは USB で外付けしたものを使うという手もあるけれど、USB 2.0 が使えないとだいぶ遅いし、そもそも USB の外付け HDD からブートができるのか不明。

*1:店頭でチェックできればいいんだけどね