Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

サーバリプレースの際の動作

前回のサーバリプレースの際には、新サーバ構築時に旧サーバも一緒に動いていた。今回のスケジュールでは、サーバを完全に停止して構築を行う予定になっている。けど、これってちょっとリスキーじゃないかな?
今ある(自分が視認した)ハードウェアは、MB, CPU, HDD だけ。メモリと電源があれば、仮組みの状態とはいえ、前のサーバを動かしたままでセットアップができますね。ケースもあれば猶いいかな。というわけで、誰か余ったもの持ってませんか(あるいは、研究室から貸し出せませんか)?
ちなみにうちの研究室に余ってるマシンは、電源が独自サイズのもので、さらに古いので多分ダメです。