Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

ゲームパッドと USB ハブ

パッドの種類に関しては、GoodWill で 1000 円くらいのがありました(http://www.loas.co.jp/loas/search/search_kataban.php4 の JOP-U234) のでそれを買う予定。文句があればどうぞ。

  • 数はどのくらい欲しい?(何人でプレイすることを想定しているのか?)部員の持参する私物は考えない計算で。GoodWill で 6 ポートのハブを叩き売りしていた、というのもある。
  • 色はできるだけ違う方がいい?(同じだと分かりにくくなる?)
  • JOP-U236 というすごく小さいやつも売っていた。モノの数が無い場合はそれが混ざってもいい? ボタンの配列が違うんだけど……。
  • パッドのケーブルは大抵長い (-180cm)。ハブのケーブル (30-60cm) は長いほうがいい? 長いのがいいなら、B タイプのケーブルを買ってきます。
  • 溜まり場を眺めたらハブが 1 つしかなかった。前にテストプレイをしたときはハブが2つあったようだけれど、もう一つは CCLUB のもの? それとも私物?
  • ハブはバスパワー専用品でもいいよね(安いので)