Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

スチームボーイ

  • ちょっと古くさい演出がちらほら(監督の趣味?)
  • 極端にフレームレートの低い部分が多少

という以外は完璧、かな? 面白かったです。「スパイダーマン 2」よりお勧め。鈴木杏の声も上手かったなぁ。「リターナー」とか見てみようかな。

なお、どこかで聴いたスチーブンスンさんの声は児玉清さんです。アタックチャンス

トニーたけざき「スチーム爺さん」を読んでしまったおかげで、爺さんの作ったアレが「岸和田」のネタっぽく見えて仕方がなかったのですが。こんなこともあろうかとメリーゴーランドとか。

あと、爺さんは「なんとゆうことじゃぁ」を 3 回言う。たぶん。