Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

本屋の苦悩

技科大精文館のおばちゃんに聞いたのだけれど、なんか万引とかひどいらしい。店によっては 1 度にコミックスを 8 万円分(大きなバッグ 2 つ分だそうな)やられたりとか、(期間は分からんのだけれど)被害総額が 150 万円くらいになったりとかするそうな。
驚いたのは、技科大店でも計画的犯行が行なわれているらしいということ。Linux Magazine なんかが平積みにしてあるのを、Soccer Magazine なんかが置いてある方から引きぬいて、そっち側(目の届かない側)の本の下に隠すとか。なんたる。
ところで私としては、今まで申しわけなく思っていた立読みを、何だか気兼ねなくできるようになった気がする(笑