Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

inn

inn は 2.2 から 2.3 へのバージョンアップ時にいろいろ変更があったらしい。設定ファイルもだいぶ違う。データの互換性もないみたい。
まずは現 CCLUB に保存されてる記事を丸ごと持ってきて、いろいろ変換作業をしてみるんだけど上手くいかない。

  • makehistory がうまくいかない。記事の Message-ID が、なぜか重複してたりとか。newsgroup *-old に記事を移した際のミスか?
  • inn がなんとか動きだして、ニュースリーダで確認しても、newsgroup の記事数がおかしかったり、内容を表示したら別の newsgroup の記事だったり。

結局未解決のまま。次は「現行サーバから新サーバへ feed してもらう」(http://www.ki.nu/software/inn/2.3/) という解決法を試す予定。
あと、こんなのを見つけたのでメモしておく。
http://groups.google.com/groups?q=inn+2.2+2.3&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja&selm=20000831150130D.kizu%40hibiki.ics.es.osaka-u.ac.jp&rnum=1