Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

改めて見るマシンの病巣

  • プリンタポートが死んでいる(dmesg に現れないし /proc/ioports にも出てない)のに parport モジュールが動いてる。インストール時に kudzu が行った設定から変更してないはずなのに……
  • Tgif で skkinput で日本語入力すると「かな--」の表示が「かな*-」になる。この時点でちょっと動作が変。さらには「かな**」になる。こうなると Ctrl-J で漢字変換の決定ができなくなったりする。
  • printtool を ASTEC-X 越しに使うと、ちょっと操作するだけで固まる。これは Ctrl-Alt-Del からタスクマネージャを起動させるだけで直る。けどまた操作すると固まる。マウスで 2 ストローク (?) 以上かかる操作ができない。
  • ASTEC-X が (?) 固まるのは他のアプリケーションでもあるみたい。Mozilal Firebird とか。