Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

ミラクルジャイアンツ童夢くん

どうでもいいですが、藤崎竜封神演義」のドリームボール3号はこのへんから持ってきたんじゃないかと想像。

http://www.ss.ics.tut.ac.jp/yoshida/diary/?date=20041214#p01
学研の「学習」では、童夢くんは小学校1年生だったような気がします。で、2年生になったらそれまでの人間関係とか全てリセットされていたような。
必殺ボールその1をひっさげて登場 → 落合にホームラン打たれる → フォークボールを覚える(小学生はまだ指が短いから普通はできない、とか) → 必殺ボールその2完成(フォークボールの握りでその1を投げる)、とかいう流れだけは覚えてます。必殺ボールその2は三塁方向と一塁方向とを行ったりきたりするという、http://homepage2.nifty.com/100man/baseball/baseball.html の「1F4 km/h」のようなボール。外部パッドの上と1コンの下を同時に押すとできますよ。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10645 魔球の名前が凄い。あと、原作って石ノ森章太郎だったんですか……