Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

続・超クラッシャー

9V と書いてある AC アダプタの出力が実は 7V だったことが判明。何なんだ T 芝。

  • AC アダプタの殻を割ってみたら、プラグとトランスの接続部が折れた。
  • 修復して再度計測したら 5V になっていた。
  • もう一度計測してみたら出力がほとんど無くなった。

別にトランスの別の端子に繋がってるとかいうわけじゃないんだけど……。HARD OFF かどこかでアダプタを手に入れてきますかね。
あと、AC アダプタに書いてある出力の表示は思ったよりアテにならないことが判明。9V と書いてあったやつの出力が 15V 出てたりとか。私は何を信じたらよいのですか。