Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

アクセスログ

T 澤君に「blog に LinuxFirefox な端末からアクセスがあったみたいなんだけど君?」みたいに聞かれた。ということは、WindowsInternet Explorer という組み合わせでアクセスすれば分からないわけね。ははは。
……というか、アクセス解析プログラムって、普通は個々のアクセスを同定するために使うものじゃないんじゃないだろうか? それに、前に「普通の人はアクセス解析が嫌いらしい」という話を聞いたとき、じゃぁ自分でも、ということで T 澤君に「ウェブサイトのアクセス解析ってイヤ?」聞いたような。そのとき、「アクセス解析は、自分のアクセスを同定するような使われかたをされそうだからイヤ」と言っていたような気がするんだけど。
道具が人の考えを変えることもあるんだなぁ、という話のつもりだけど、この人の言動不一致はいつものことなのでアテにならないという話もある。ははは。