Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

目覚まし時計

新しいの買いました。こいつです。 http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RZ020-003
ユーザインタフェース重視。本当は、アラームを ON/OFF するボタンがそのまま目覚ましを止めるボタンになってたら文句無しだったんだけどね。スヌーズはあんまり要らないかな、と。あと、どうせなら手動時刻合わせボタンは取り払って「時刻合わせは窓際に持ってって電波受信ボタンを押してね」、リセットボタンは電池カバーの下、とかだったら満点かな。
電波時計という仕組みができて、時刻合わせのための操作が要らなくなったのはいいことです。メンテナンスフリーばんざい。ただ、時刻って何と合ってたら正確なの?というと、セシウム時計でも地球の自転でもなくて「ボスの時計と合ってる」のが正確なんだよなぁ。