Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

実家にいる間に読んだまんが

だいぶ少女漫画に偏ってますが、まぁ妹の蔵書なんでね。おかげで少女漫画の読み方が分かってきたかも。完全に感情移入して、で主人公の心情の変化を楽しめれば OK 、ということなのかな?
カレカノ」「花ざかり」は完結しましたが、なんか最後に向かって話が失速してる感じがする。「花ざかり」はこれ円満終了なの? 「NANA」は……映画見る気をなくしました。トレイラーを見て「?(面白いのか、これ)」という感じがしてましたが、まんがの方は普通に面白かったですよ。セリフ回しの語呂とか考えようよ、監督。あと、「funfun工房」は全 4 巻と短かいのにストーリーの本筋が見えるのが 3 巻、という凄いまんが。
なお、相原実貴「ホットギミック」というどこかで聞いたようなタイトルのまんがもありましたが、これは俺の読めない少女漫画の典型でした。構図としては分からないこともない(逆いちご100% っぽい)。