Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

Vine Linux 3.0 がインストールできない

研究室の corona(元・demio)に Vine Linux 3.0 を入れようとするが失敗。GRUB が Error 15 を吐く。GRUB の入った FD から /boot の内容を見ると、なんか kernel-なんとか.h とかが入っている。何じゃこりゃ。

二度チャレンジしても上手くいかないので、Vine Linux 2.6r3 beta2 からのアップグレードでどうにかする道を選ぶ。が、インストール中にハングアップ。こうなるとハードウェアの問題が原因か? memtest86 を流してみよう。あと IDE のケーブルがしっかり刺さっているか確かめよう。