Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

EPSON Endeavor Na01 miniにBCM 70015装着

OSはWindowsXP SP3。デバイスはここで購入。
http://item.rakuten.co.jp/enlarge/70015/
ここを参考に内蔵の無線LANボードを外して付け替える。
http://syun-factory.moe-nifty.com/syun/2010/04/endeavor-na01mi.html
無線LANはUSB接続のものを使うようにした。WindowsUbuntuデュアルブートだから、Linuxで動作実績のあるこいつを使う。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001JAHWBA/
ここを参考にデバイスドライバを導入。
http://sgy-net.com/70015/
HD画質の動画も問題なく再生できるようになった。

ただ、Google ChromeYouTubeを見ようとすると、FlashじゃなくてHTML5で再生しようとするから、その場合は動画再生支援が効かないのな。
(DiagTool.exeのMonitorでOutput Frame Rateがゼロのまま動かない)
Firefoxを使っていれば問題ない。

あと、ニコニコ動画だと再生支援が効く動画と効かない動画があるな。比較的最近(2010年〜?)の動画だと効くみたい。