Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

夢占い募集

今からそう遠くない未来。人気YouTuberが、高速走行する自動車の後部座席から車内の様子をリアルタイム配信している。視聴者数も増えてきたまさにその瞬間、運転席にいた男の頭が弾け、そのまま車はクラッシュ!車は大破、同乗者は全員死亡した。

車がクラッシュする直前に、ハイになった配信者が発した「ヒィーハハハー!」という叫び声はそのまま全世界に配信された。配信は若者からファミリー層まで広く視聴されていたため、その叫び声はミームとなり、ダンスミュージックのトラックにも取り込まれていった……

運転席の男は明らかに狙撃されていた。どこから、いったい何のために? ドライバーのバイタルサイン消失を検知したら、自動運転システムが車を停止させるはず。だが、車は大破するほどのスピードで走り続け、道路にブレーキ痕もなかった。自動運転システムに何が起こったのか?

PIXERだかどこだか知らない制作スタッフが送る、見た目はコミカルだけど中身はタフな3DCGアニメーションミステリーサスペンス!

……みたいな映画のトレイラーを夢で見たんですけど、こういうのは夢占いだとどうなるんですかね?