Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

ガム?

トムとジェリー」で、トムが路地に寝そべりながらガチャガチャのようなものを回すと丸いもの(ガム?)が出てくるシーンがあった。似たようなシーンはたくさんあった。こんなやつね。
http://blogs.dion.ne.jp/suzuki/archives/175085.html
で、トムがそれをツボの中に突っ込むと、シロップのようなものがたっぷりくっつく。それを口の中に放り込む。私としては「ハイジ」の黒パンよりもこっちの方がおいしそうに見えました。……で、

  • 結局あの丸いものはガムなのか? キャンディーなのか? それ以外?
  • あの液体は一体何なんだ? ハチミツ? ガムシロップ?
  • そもそも、裏路地に野晒しのツボに食べ物を入れてフタもしないで(フタなんかなかったよな)、ハエがたかったりしないのか?

大体 Google の画像検索で全く引っ掛からないというのも……情報求む。