Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

ゲームだけでは分からない競馬の疑問

雪が降ったらレースはどうなるの?
芝が滑りやすくなるので、芝のレースはコースをダートに替えて(距離は少し短かくなる?)行われることがある。当然結果は荒れがち。遠くが見えなくなるくらいに降ると、レース開催が中止される。
騎手が怪我をしたら、その後騎乗予定だった馬の鞍上は誰になるの?
その日同じ開催地で騎乗予定があって、そのレースで騎乗予定がない人が乗るみたい。
落馬した馬はどうやって止めるの?
ロープを使う。コース上にいる人がロープで馬の進路を塞いで(まず馬の前を、続いて馬の後ろを、マラソンのゴールみたいにして)止める。けど、今回はロープでは止まらず、さらにはロープを嫌った馬が内ラチを飛び越えてどっか行っちゃった。たぶん地下道からパドック側に行ったんだと思うけど……