Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

子供の話

小さい子供を見ても、その子がブサイクなのかどうか、今イチ分からないことが多くなってきたかなぁ、と思う。子供の頃は凄くはっきりとランク付けができたと思うんだけど。あと、その子が何年生なのかとか、見たらすぐに分かったしなぁ。「小学生のときって超能力があると思いませんか」の類かなぁ。その代わりに、話しかたを聞いただけで、クラスでどういうポジションにいるかがイメージできるようになった気もする。
あと、赤ん坊がかわいく見えるのは生存競争を生き抜くためではないか、というのはその昔先輩が言ってた話。親の死体の横にブサイクな子供がいても拾おうとは思わないもんなぁ。