Lazy Diary @ Hatena Blog

PowerShell / Java / miscellaneous things about software development, Tips & Gochas. CC BY-SA 4.0/Apache License 2.0

昔のバイト先に顔を出す話

実家に帰った際に、母が車の中で言ってた話の一節。
「○○織物(親父が前にいた会社)に定年までいた人がいたんだけど、スパっと辞めてったんだって。ほら、定年になっても、普通は引き継ぎのやり残しがあったりとか、それでなくても時々顔を見せに行ったりするじゃない。それが全然なかったんだって。会社、イヤだったんだろうねぇ」
えー、この年までそんな風習があるなんてことは知りませんでしたよ。郵便局は短期だからともかく、某看板屋は逃げるようにして辞めちゃったし。っていうか、会社が建物ごと跡形も無くなってたし。
ということは、俺は某結婚式場に「二度と行きたくないから顔も出しに来ない」と思われているのか!? どうしたもんだろうか。
なお顔を見せに行っていない理由は、電話番号は渡したはずなのにスケジュールの連絡が来ないので、「お前はノロマで足を引っぱるだけだから金輪際来んな」と干されてるのだという被害妄想です。酷いな俺。